KidsGolf

「スナッグゴルフ体験会in石巻市」が開催!金谷拓実、杉原大河、米澤蓮らが参加(5月7日)


ゴールデンウィークの最終日となる57日(日)、宮城県石巻市の石巻市総合体育館にて『JGTOキッズゴルフ応援プロジェクトsupported by リシャールミルジャパン基金』「ゴルフで宮城県を元気に!スナッグゴルフ体験会in石巻市」が開催されました。

あいにくの雨模様となり屋内での開催となりましたが、約60名ものキッズと親御さんにご参加いただきました。当日は金谷拓実杉原大河米澤蓮3プロに加え青木功会長が来場し、石巻市へのスナッグゴルフ・スクールセットの寄贈式が行われました。また、スナッグゴルフ体験会では、大半が初経験者で、プロ達が丁寧に指導する姿が印象的で、ゲーム形式で行われたプロとの対決は大いに盛り上がりました。

 


自身も小学校の低学年の頃にゴルフを始めたという米澤は「自分も同じ頃にゴルフを始めているので、懐かしい感じがしました。これがゴルフを始めるきっかけになってもらえると嬉しいですね」と、一生懸命なキッズ達に刺激を受けた様子でした。

また、杉原も「みんな楽しそうで本当よかったです。一緒にこういう体験ができてぼくが元気をもらえたので、自分も頑張らないとなと思いました」と、心からイベントを楽しめたようです。金谷も「こういうイベントに参加できたことを嬉しく思っています。また、是非参加したいと思います」と、キッズ達とのふれあいがプロにとっても大きな刺激になったようです。

 

小学校へのスナッグゴルフの導入は、審判員を伴わないゴルフを通じて、子ども達に協力、誠実、我慢、思いやり、礼儀など、クォリティの高い価値観・道徳観を養ってもらうことで、日本の未来の担い手である青少年の健全育成に寄与することを目的としています。今回、石巻市のキッズ、及び保護者の皆様にはプロ達との交流を通して、ゴルフの素晴らしさの一端を感じていただいたと感じております。今後も引き続き、宮城県をゴルフで元気にしていきます。