記事

今週のUSPGAツアーはソニー・オープン・イン・ハワイ

米ハワイ州ワイアラエCCで開催される今週のUSPGAツアー『ソニー・オープン・イン・ハワイ』に、参戦5年目の丸山茂樹、3年目の田中秀道を筆頭に、谷原秀人、宮里優作、平塚哲二、久保谷健一、宮瀬博文などのジャパンゴルフツアープレーヤーが挑戦する。

特に昨年、日本人選手としてただひとり同ツアーのファイナルQスクールを突破した宮瀬は、これが本格“デビュー”の第1戦。「まずはシード権の125位内を目標に頑張ってみる」と話しており、今週は、2004年を占う大事な戦いとなりそうだ。

また、平塚はこれが米ツアー初出場になる。昨年は、ファイナルQスクールにエントリーしながらも、国内での優勝がまだなかったために、きゅうきょキャンセル。満を持して最終戦のゴルフ日本シリーズJTカップで念願をかなえた。その週には丸山と食事をともにする機会があり、「早くアメリカにも来いよ!」とゲキを受けている。「何しろ、初体験で今週は予選通過も難しいかもしれないけれど、行くからには気持ちの上では優勝を狙っていきたい」と意欲満々。この1戦が、改めて挑戦を決めているQスクールへの試金石となることは間違いない。

彼ら日本の精鋭たちが、ハワイからビッグニュースを届けてくれるか。

関連記事