記事

三井住友VISA太平洋マスターズ 2019

アマの金谷さんもキッズと行進!

最終日をリーダーとして出たアマの金谷さんも、キッズと行進!
地元御殿場市のジュニアがスタートしていく選手たちと、手をつないで1番ティを入場する「キッズエスコート」が日曜日に行われ、楽しいひと時を過ごした。

御殿場コースの1番はお客さんがぐるりと取り囲むすり鉢状になっており、ティに向かって降りていく坂道は、満員のスタジアムさながら。

緊張の一瞬を味わった子どもたちは、このあと大会付帯のキッズイベント「第1回御殿場市スナッグゴルフ大会」に出場。
熱戦の前に、トーナメントの優勝争いの雰囲気を味わい、これ以上ない予行演習となった。


大会主管の日本ゴルフツアー機構(JGTO)では、大会初日の14日木曜日に、コース近隣の富士岡小学校と原里小学校、玉穂小学校の3校と、市教育委員会に初歩的練習用具の「スナッグゴルフ」をそれぞれ1セットずつ、寄贈したばかり。

寄贈式の会場となった原里小学校にはJGTO会長で、通算85勝の青木功も駆け付け、児童にスナッグゴルフを指導。
現役時代は世界を股にした自身の体験も交えて「夢に向かっていくには体力も必要。挫折しても立ち向かう強い体と気持ちを鍛えよう」といったメッセージも贈った。

最終日の朝には、子どもたちの晴れ舞台にも合流。
出場選手に交じってサインや記念撮影をして、キッズの未来に思いを託した。

関連記事