記事

スターティングパフォーマンスも必見! Hitachi 3Tours Championship(日立3ツアーズ選手権)

今年も豪華メンバーでお送りする男子と、女子と、シニアの最強選手たちによる、最強ツアー決定戦。
「Hitachi 3Tours Championship(日立3ツアーズ選手権)」は、千葉県成田市のグリッサンドゴルフクラブで15日日曜日に開催します。

熱戦の模様は、テレビでも!!
前半のファーストステージは当日の8時から12時30分までスカイ・Aによる完全生中継!
午後は同15時から16時25分まで、マルちゃんこと丸山茂樹の解説も楽しくテレビ朝日系列24局ネットで、一挙放送…!!

タケ小山さんがMCをつとめるゴルフネットワークの特番も見ものです!

3ツアーズからそれぞれ6選手計18人が、各チームでペアを組み、前半9ホールのファーストステージではそれぞれのボールを打つベストボールのダブルス戦。
後半9ホールのセカンドステージでは、ひとつのボールを2人で交互に打つオルタネートのいずれもダブルス戦で、各ポイントを競い合う。

団体戦の妙技! 詳しいその競技方法とは

可憐な女子のLPGAは、4年ぶり5度目の栄冠を目指している。
技のシニアのPGAは、チーム初の連覇がかかる。
そして、我らが男子のJGTOは、2年ぶり8度目の勝利を取り戻してみせる…!!

3ツアーがついに激突するその目前の開会式ではステージ上で、スタート前の各選手が繰り広げるパフォーマンスも、もはや大会の風物詩。
大好きなあの選手のあんなポーズやこんなポーズ・・・。ゴルフファン必見の萌え〜〜〜な瞬間もぜひ、お見逃しなく!!

そしてそんな各チームが一心に、その頂点を目指すのには、大切な使命があるから。
大会は、第1回当初から掲げてきた「for CHILD CHARITY」は、病気や家庭環境に苦しむ子、災害に苦しむ子たちに寄り添う精神。
我ツアーこそが、一番に子どもたちの健やかな成長に貢献したいとどのツアーとも、これ以上ない精鋭を揃えて、今年も最後に立ち上がる……!!

関連記事