記事

ダンロップフェニックストーナメント 2022

11月「ダンロップフェニックス」有観客開催とチケット販売のお知らせ

11月17日ー20日の「ダンロップフェニックストーナメント」は今年も宮崎県のフェニックスカントリークラブで有観客での開催
その前売りチケットの販売を開始しました(詳細はこちらから)。

今年の男子ゴルフは現在賞金1位で引っ張る比嘉一貴を筆頭に、今季の初V者として桂川有人、大西魁斗、河本力らの活躍が加わり、若い力がランキング表をにぎわせます。

またツアー歴代アマV者の中島啓太が先月、昨年覇者としてデビュー戦を飾るとその大会で、今度は東北福祉大4年の蟬川泰果さんが中島に続く6人目のアマVを達成。

ABEMAツアーでもアマチュアの躍進が続き、 今年新設の9月「ダンロップフェニックストーナメントチャレンジ in ふくしま」では女子プロの山下美夢有さんの弟で、大阪・近畿大学3年の山下勝将(まさゆき)さんがABEMA史上7人目(今季は3人目)のアマ優勝で、本大会の出場権を獲得するなど、もはやプロの垣根もあってないようなもの。

プロアマ共に若手がひしめく中にあって、32歳の大槻智春(現在賞金3位)や、41歳の岩田寛(同7位)ら中堅、ベテランももちろん健在。
さまざまな世代で盛り上がる終盤戦をぜひ、「ダンロップフェニックストーナメント」での生観戦でお楽しみください。

なお、開催に際しては、政府・地元自治体のイベント開催のガイドライン、ならびに「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス 感染症対策に関するガイドライン」を遵守し、入念な準備を滞りなく進め、大会に関わる全ての皆様の安全を守りながら、できる限りの感染予防対策を取って運営いたします。

大会の模様はMBS発 JNN系24局ネットでも放映されます。遠方の方はどうぞ、テレビ観戦でもお楽しみください。

昨年覇者チャン・キム