記事

マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント 2022

堀川未来夢が逆転の雪辱V。今季2勝目で「男子ゴルフは面白い、と言ってくだされば嬉しい」

堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)が昨年大会の雪辱を晴らした。3日目の「64」で、1差の2位タイにつけると、最終日の「67」で逆転。

2位と2打差をつける通算17アンダーで、8月の「日本プロ」に続く今季2勝目で通算4勝目を達成した。



昨年の今大会は、3日目の「63」で最終日最終組に加わったが「71」と伸ばせず、2差の2位敗退。

「昨年は悔しい思いをしたので、なんとしても優勝したい」と、リベンジを誓ったが今年もまた大混戦に、「途中、心が折れそうになった」という。


それでも、開幕前に自身のYouTubeで、「日本一速い」と表したABCゴルフ倶楽部を、イップス改善策の変則グリップで懸命に攻略。

また、「スタイミー」と評した狭いフェアウェイに対してほぼぼ全ホールで得意の3Wを握り、低弾道の「スティンガーショット」も、絶好調だった。

「非常に戦略性の高いコースで最初の作戦どおり、ひとつひとつプレーできたことが優勝につながった」と、喜び「応援してくださったみなさんのおかげで勝つことができました」と、感謝を述べた。


今や25万人もの登録者数を誇る動画チャンネルも、コロナ禍で始めた最初の一番の動機は「男子ゴルフの人気を取り戻すため」。

今週は、本業で盛り上げた今季の選手会副会長は、「きょう観に来てくださった方々が、周りの方にも男子ゴルフは面白い、と言ってくだされば嬉しい」と、切実に「男子ツアーのレベルも上がっています。今後とも、ぜひ会場に足を運んで僕らのプレーを観に来てください」と、深々と頭を下げた。

関連記事