記事

BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ 2023

週末の宍戸でジュニアボランティアが活躍中。足場の悪い中、お手伝いありがとう!

決勝ラウンドから地元の中、高校生のみなさんが、大会運営のサポート業務に参加してくれています。


中学生はゴルフ部のみなさんが、高校生は地元、友部高校のボランティア活動の「JRC部」のみなさんが、朝から宍戸に散らばり、熱戦を見守ります。

通常どおり競技が進行していれば、この日は朝の1番ティーングエリアで選手たちにピン位置を記した紙やティペグを渡してもらう段取りでしたが、前日の雨で第2ラウンドが中断となり、きゅうきょ、18番グリーンまわりで、「お静かにボード」を掲げてくれたのは、高校3年生の田口さんと飯田さんと君本さんの仲良し3人娘。


プレーの合間に楽しそうにひそひそお喋りしながら、スムーズな進行をお手伝いしてくれました。



市内の花壇の整備や、マラソンの給水所などのボランティア経験があるそうだがゴルフトーナメントは初めて。

朝、お母さんが車で送ってくださったそうだが「きのうの雨で駐車場がぐちゃぐちゃでしたよ!」と、大雨の影響はボランティアさんたちの足にも。


過酷な状況の中、ご協力を本当にありがとうございます。
田口さん、飯田さん、君本さんをはじめ、ジュニアボランティアのみなさんも長い1日となりますが、宜しくお願いします。