記事

第4回笠間市長杯スナッグゴルフ大会を開催(5月19日)

茨城県笠間市の小学校を対象とした第4回笠間市長杯スナッグゴルフ大会が、来月「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ Shishido Hills」が行われる宍戸ヒルズカントリークラブにて開催された。

大会には市内11校から66名が参加。笠間市では2003年にスナッグゴルフを導入して以来、市内の小学校全校が活動を継続しており、出場選手以外にも、各校のたくさんのスナッグゴルフの仲間たちが応援に駆け付けた。

茨城地区予選会の前哨戦となる大会で腕試しをすることにより、更にレベルアップを図ることができるのではないか、という山口伸樹市長の発案により始められ、今年度で4回目の開催となった。

競技は、ハイレベルの戦いとなり、岩間第三小学校が優勝。昨年プロデビューして先週のほけんの窓口レディースで5位となった金澤志奈プロ出身校の北川根小学校が2位、畑岡奈紗プロ出身校である岩間第二小学校が3位入賞の健闘をした。金澤も畑岡もスナッグゴルフ経験者で笠間市出身だ。

6月2日土曜日には、スナッグゴルフ全国大会の出場権獲得を目指した茨城県予選会も控えており、益々ハイレベルな競り合いが注目される。

関連記事