記事

プロジェクト第一弾! インドアゴルフ女子会を開催(3月30日)

参加してくださったゴルフ大好き女子のみなさん、ありがとうございました! またぜひお会いしましょう〜
桜前線真っただ中の都内でいよいよプロジェクトの第一弾! 3月最後の土曜日は、雨模様でも親近感の増す室内では熱気でムンムン!!
今年、JGTOが立ち上げた「ゴルフFAN!プロジェクト」は、男子プロと触れ合える稀有なチャンスがてんこもり!
その記念すべき最初のイベントが、3月30日に「PGMゴルフアカデミー銀座」で開催した「インドアゴルフ女子会」である。

ツアープロに直接教えてもらえるめったにないこの機会に総勢30人のゴルフ大好き女子のみなさんが来てくれた。ベテラン矢野東を筆頭に10人の“推しプロ”が、みなさんに少しでも実り多き1日をと奮闘した。

梅山知宏、高柳直人、堀川未来夢、塩見好輝、池村寛世、大堀裕次郎、中西直人、富村真治、鍋谷太一ら今季の活躍が期待される、名付けて“クローズアップメンバー”たちがインドアレッスン場で、まずは小手調べのワンポイントレッスン。
ゴルフ女子とのマンツーマン練習でググッと距離を縮めると、後半はチーム対抗・シュミレーションプロアマ大会で盛り上がった。

プロとゴルフ女子が交互に打ちながら4ホールを回るストロークプレーで、同スコアの首位に並んだのは堀川と池村のチーム。
最後は両プロのジャンケンによるV決定戦で、池村チームに軍配が……!!
池村は、地元鹿児島の実家で栽培する高級サツマイモを使った幻の焼酎「魔王」をV女子に振る舞い、チームの面々を喜ばせていた。

明るい笑い声が絶えることのなかった約2時間半。この日は女子会のまとめ役として駆け付けた「JGTOゴルフFAN!プロジェクト」のノンプレーイングバイスキャプテン田島創志(※ちなみに…)は「ゴルフファンを増やすためにも、ツアープロに触れ合える機会は大切」と、総括。
「女子限定以外にも、いろんな地域でいろんな取り組み、企画にトライしていきたい」と、大盛況に終わった記念の第1回イベントを契機にさらなる先を見据えた。

最後はサイン会、記念撮影会ですっかり打ち解けた“推しプロ”たちは参加女子のみなさんに、プロジェクト特製の名刺を配って改めて男子ゴルフをPR!!
名刺には、各プロのインスタグラムのQRコードが載っていて、こちらもまたプロとの距離をググっと縮める大チャンス……!!

「JGTOゴルフFAN!プロジェクト」ではさらに第2回(6/23)、第3回(8/4)の「インドアゴルフ女子会」のほかにも、ツアープロと触れ合えるイベントが目白押しです。
今回、参加できなかった方も引き続き、公式HPをチェックしてみてください!!

(※ちなみに…)キャプテンは佐藤信人(さとうのぶひと)です!

<インドアゴルフ女子会 ご協賛社一覧>
・キャロウェイゴルフ株式会社(ゴルフボール)
・キャロウェイアパレル株式会社(キャップ)
・株式会社JUN(JUN&ROPE'トートバッグ/ウエストポーチ/ボールポーチ)
・株式会社プロギア(RSタオル)

  • コース以外のイベントでは、普段着のプロもまた魅力! 参加プロはみな、ゴルフ女子にわかりやすいレッスンを、と心を砕きました
  • 池村といえば、魔王…?! そんな風に言われる日を夢見てせっせとPR中…! 試合でも優勝目指して頑張るぞ!

関連記事