記事

マンダムルシードよみうりオープンゴルフトーナメント 2004

ディネッシュ・チャンドは、この日“父の日”に誓った約束を果たした

暑い中、最後まで声援を送ってくださったファンのみなさんに手を振りながら、チャンドは遠く故郷の父に思いをはせた。「この父の日に、いつでも僕の味方になって応援してく
「お父さんに最高のプレゼントをするよ」
ディネッシュ・チャンドは、この日“父の日”に誓った約束を果たした

この日最終日の朝。スタート前に、チャンドは故郷の父・ラメシュさんに電話をかけた。

「今日は弟と一緒に、お父さんに最高のプレゼントをするよ」。

この日20日は、父の日。今年からバッグを担ぐ弟のムケシュさんと力をあわせて3年ぶりの優勝をあげ 、「父の日の贈り物にする」と誓ったのだ。

自身もプロを目指し、昨年は日本ツアーの出場権をかけたクォリファイングトーナメントにも挑戦して いる弟ムケシュさんは、現在、修行の身だ。

先輩プロとして、今回の雄姿を目の前で見せられたことも、大きな喜び。

そのムケシュさんは、翌日21日の月曜日、いったん、故郷に帰る。

まだまだ厳しい戦いが続く兄にかわって、父の日のプレゼントを届けてくれる予定だ。
  • プロを目指す弟ムケシュさんと(=左)。「最後18番のイーグルパットは、彼が読んでくれたラインどおりに打ったら入ったよ!」(チャンド)

関連記事