Tournament article

Novil Cup 2023

2023年ABEMAツアー第1戦『Novil Cup』が明日開幕!

徳島県のJクラシックゴルフクラブ(徳島県・阿波市土成町秋月字名月176-1)を舞台に行われる今シーズンのABEMAツアー開幕戦『Novil Cup』が明日初日を迎える。

 

前日となるこの日の夕刻、選手に集まってもらい、クラブハウスにてABEMAサイドから今シーズンの放送方針などが伝えられた。2018年からチャレンジトーナメントの特別スポンサーを務め、新型コロナを挟みつつ今年で5年目を迎える。これまで久常涼、河本力、桂川有人、岩﨑亜久竜ら、今やレギュラーツアーで中心選手として活躍する面々を輩出。ゴルフの技術だけでなく、キャラクターを活かす演出で選手の魅力を伝えてきた。

今年はさらにABEMAツアーを盛り上げるため、指針を選手たちと共有。今年のテーマのひとつが、男子プロのポジティブなニュースをどうメディアに出していくかということ。そのためのいくつかの案を選手たちに伝え、共に盛り上げていくために協力体制を整えた。

 

大会の模様は明日から3日間、ABEMAにて9:00より独占生中継される。また、今年はギャラリーの観戦が可能になり、本戦期間中、全日入場無料でご覧いただけます。さらに、今回は無音カメラアプリ「SNOW」での撮影が可能となり、コース内(練習場含む)で好きなタイミングで選手の撮影を行うことができ、アプリ内からSNSへのアップもスムーズに行うことができます。

なお、コース内はローピングが無いため、選手のプレーに細心の注意を払うと共に、打球の行方などにご注意ください。撮影エリア内でも状況に応じて、選手、キャディ、大会スタッフより撮影禁止のお願いをさせていただく場合がありますので、その場合は指示に従ってください。

会場で選手の画像、映像をガシガシ撮って、SNSで拡散してください。

※会場内にはギャラリープラザなど飲食ができる施設がございませんので、必要な場合はご持参ください。


放送予定はこちら

スポーツLIVE3  1日目~最終日

1日目 9:00-19:00

1Round

2日目 9:00-19:00

2Round

最終日 9:00-17:00

Final Round