Tournament article

Novil Cup 2023

先週活躍の細野勇策がいい流れのままに今度は頂点を狙う!

先週のレギュラーツアー開幕戦『東建ホームメイトカップ』で2日目終了時に単独トップに立つなど、最終的には5位タイに終わったものの、その活躍が光った細野勇策が今週はABEMAツアーの開幕戦に出場。勢いのままに今週こそは優勝を目指す。

 

「先週は3日目に5オーバーを打ってしまったので悔しい気持ちはあるんですけど、初戦であの位置でプレーできたのは上出来かなと思っています。すごく痺れましたし、緊張もしましたけど、これをしたかったんだなと改めて感じることができました」。

 

当初、今年の目標に掲げていたシード権の獲得は、レギュラーツアー初戦で現実的なものになってきた。そこで次なる目標は“プロ初優勝”へと切り替える。QTランク8位は、今季レギュラーツアーでほぼフル参戦できる位置。また、今週のようにレギュラーツアーとかぶらない週にはABEMAツアーに出場することもできる。そのために体力面の改革もオフシーズンに行ってきた。

「3ヶ月で7キロほど増えました。また試合になると減ると思うので、そこは落ちないようにいい形で体重をキープして、また次のオフで効果的に増やせればと考えています。ゴルフ自体の流れはすごくいいと思うので、流れがいいうちに成績を残していければと思っています」。

大きな自信を手に入れた細野の戦いぶりに注目したい。