Tournament article

ハナ銀行 インビテーショナル 2023

菅野投手と同じ福岡で1勝。中島啓太はオフの巨人戦を楽しみに

中島啓太(なかじま・けいた)が先週の「ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント」で、2週連続2位の雪辱をプロ初優勝で晴らした日。

憧れの人が、同じ福岡で行われたソフトバンク戦で復帰登板1勝を挙げた。


フルリーダーボード ASO飯塚チャレンジドゴルフトーナメント


野球が好きで、大のG党。とりわけ、菅野投手の大ファンだ。

「エースとしての自覚が強い。尊敬しています」。


菅野投手のYouTubeを見て研究している。

「普段は集中力70%で投げておきながら、ギアを上げたときに120%まで持っていく」という考えなどに感心。
「いい意味で力を抜く」と、プレー時の心構えに取り入れている。


体の故障のため、開幕から約2ヶ月遅れで迎えた11日の初登板で、今季初勝利を挙げた菅野投手は、「生涯忘れることのできない1勝」と、話されたそうだ。


プレーオフで、尊敬する金谷拓実(かなや・たくみ)を破ってプロ初勝利を飾った中島にとっても記念の1勝となった。

「試合が空く週に、ぜひ見に行きたいです」。


次オフの巨人戦を楽しみに、今週は韓国と日本の共同主管で新規試合の「ハナ銀行 インビテーショナル(千葉夷隅ゴルフクラブ)」で2週連続優勝に挑む。


ハナ銀行 インビテーショナル<出場選手一覧><チケット&アクセス>

関連記事