Tournament article

JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2023

『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI』が明日開幕!

選手会主催のABEMAツアー『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI2023』が越前カントリークラブ(福井県)を舞台に明日開幕する。

1回目から大会に携わり、今年も昨年と同様にラウンドレポーターを務める池田勇太が今年で3回目を迎える大会への思いを語ってくれた。

 

「今年でJAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGEは3回目で、この福井では2回目となります。この場所で2年連続開催できたことをすごく嬉しく思っていますし、関係各社の方々に感謝しています。コロナ禍に始まったこの大会ですが、レギュラーツアー、ABEMAツアーともに厳しい状況の中、自分たちで試合を作り、そして応援してくださっている方々に頑張っている姿を見せることを趣旨のもとで始めました。そういう思いに賛同していただき、今年も多くの協賛をいただいております。また、去年に引き続きクラウドファンディングをさせていただき、さらにチャリティーオークションも行う予定です。皆さんの新しい力をいただいて、試行錯誤しながら、よりいい大会にするため努めていきたいと思っています」。

 

選手たちが作り上げる試合を池田はラウンドレポーターとして盛り上げる。ABEMAツアーの現場に来ることができるは、年に1度のこの大会だけだが、レギュラーツアーだけでなく、ABEMAツアーにおいても若い力の台頭が著しい状況の中で、新しい顔ぶれのゴルフを見られることは、自身にとっても刺激を受けることだと楽しみにしている。大会の模様はABEMAにて以下の予定で放送。池田目線で注目選手のプレーに着目してみてはどうだろう。

 

Round1:510日(水) 09:0019:00

Round2:511日(木) 09:0019:00

Round3:510日(金) 09:0015:00

※放送日時および放送内容は変更になる場合がございます。