Tournament article

JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP CHALLENGE in FUKUI 2023

藤田寛之が’97年以来となるABEMAツアー参戦!

昨年12月には26年ぶりにQTに出場。結果は57位に終わった藤田寛之だが、今季は推薦枠でのレギュラーツアーとシニアツアー、加えてABEMAツアーへの出場意欲を見せていた。その藤田が今週、’97年以来となるABEMAツアーへ出場する。

「思っていたより気持ちはフラットですね。もっと若くて知らない顔だらけかと思っていたんですが、知っている顔も多くて。コースはトリッキーですね。グリーンが小さいし、難しい印象です。初めてのコースなので(試合で)やってみないと見えてこない部分もあると思いますが、ポジション、ポジションをきっちり考えてやらなきゃいけないでしょうね」。

 

目標は3日間プレーすることだと、自身の今のゴルフの状態を加味して謙遜気味に話す藤田だが、来週はレギュラーツアーの『ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント』に、さらには全米プロシニアへの出場を控えている。それだけに内容のあるゴルフをしたいのが本音だ。いかに試合で納得できる球を打てるかがテーマだという藤田が、久々のABEMAツアーの舞台で何を掴むのか、注目したい。