記事

Arnold Palmer Invitational presented by Mastercard

松山が首位タイ、久常が暫定2位(PGAツアー)

PGAツアーで松山英樹と久常涼が好位置で大会をターンする。 ホールバイホール Arnold Palmer Invitational presented by Mastercard



松山は「アーノルドパーマー招待」の2日目を、1打差の2位タイから出て5バーディ、3ボギーの「70」で通算7アンダーとし、6人タイの首位につけた。


プロアマ日に腰の痛みを訴えていた。
「かばっていたのが影響してなかなか思うようにコントロールできなかった」と、3番でティショットを池の淵に打ち、2打目は足を水につけながらとなったが、それでもチャンスに。

「さんざん悪いライに言っているので、ああいうラッキーがあっても、という感じですね」と、バーディ先行。
4番で続けてまたチャンスを獲り、2バーディ1ボギーで折り返した。


後半は2ボギーと出入りが続いたが、最後しっかりバーディ締め。

「18番でまた痛かった。でも、17ホールはほぼ痛みがなくできたので良かった」と、回復傾向に安堵し「このあとしっかりと調整したい。最終日に良い位置で回れるように頑張りたいなと思います」。

ツアー通算9勝目を飾った「ジェネシス招待」以来の実戦で、2戦連続優勝をにらむ。


一方、久常は「プエルトリコ・オープン」で、第2ラウンドを「67」で回り、首位と1差の通算12アンダーまで伸ばした。

この日はサスペンデッドとなり、暫定成績ではあるが、好位置での決勝進出は間違いない。


そのほか蟬川泰果は通算7アンダーの暫定23位タイでフィニッシュ。

なお小平智は通算2アンダーの85位タイと、予選通過には厳しい位置でプレーを終えている。


関連記事